キャンドルやアロマクラフトを作る会を開催します

2023年08月16日 20:27
  • グラデーションキャンドル

  • ソイキャンドル

昔から編み物やアクセサリー、縫い物、お菓子作り。等等、手作業でものづくりが大好きでした。
誰かにそれをプレゼントして喜んでもらえたり、出来上がった時の嬉しさや出来上がる過程の集中している時間が好きで、はまってしまうと何も見えなくなる…私の悪い癖です。
出来上がったものも、決して器用でもないし、センスもない代物ばかりなんですが…笑
最近はキャンドル作りにハマり出し、沢山のキャンドルを作ってヨガレッスンの際に灯しています。(安全のためほぼLEDライトを使っていますが、、笑)
キャンドルって作る過程も中に入れるお花や植物の葉を押し花やドライフラワーにして、型に入れて、自分の想像と違う色味や模様が出来たりして作る度にワクワクしますし、火を灯して、だんだんと中心だけが溶けて炎がキャンドルの内側に入って透けて見えるかんじの美しさや、その育てたキャンドルの中心にLEDライトを入れればずっと使うことが出来て玄関や足元を照らす感じがまた素敵で…。
とにかく楽しいんです。
この楽しさを誰かに伝えたくて…キャンドルを作る会を9月からやろうと思っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)