今年もありがとうございました

2023年12月30日 11:19

今年もありがとうございました。
長いお休みをいただいたのは高校生の娘が脚の手術をする予定だったのでその日程に合わせてお休みをいただいたのですが、結局、手術は延期になり、入院も無くなったのでゆっくりお休みをいただいてしまいました。
娘の脚の付け根に腫瘍ができていてそれを取り除くはずが、取りにくい場所にある事が最後の検査で判明し、悪性になったり、今慌ててとるような心配があるものではないので・定期検査しながらしばらくは様子を見ることになりました。

今年は私も肩の手術で入院通院、色々な出来事によりヨガ教室はこじんまりと静かに運営させていただきました。が、こんな感じでこじんまりと、細々とやっていく方が私には向いてると思っています。
仕事をしている以上は本当はもっとちゃんと稼がねば!っていう気持ちもないわけではありません。
私には娘が2人いて1人は大学生4年生だからもう来年は卒業で就職も決まったのでやっと少し楽になりますが、もう1人高校生の娘がいますので、この子がひとりり立ちできるまでは経済的にも頑張って稼がねばなりませんし、家族のためにも、保護猫たちのためにも心地よい環境づくりをすること。
保護猫を優しい里親さんに繋げて幸せにすること。
私が今やりたいことはそれだけです。

旦那さんがお坊さんなので本当はお寺に住むはずなのですが、結婚してずっとお寺に住まずに今の場所に住んでいます。
本来住職という名の通り、お寺に住むことも仕事なのでは?
と思っていますが、もう今更、この問題を変えることは私にはできないので流れに任せて私の祖父母の家だったこの家に住んでいます。

将来、もし、お寺に住むことになれば、もっとお寺を綺麗にしたいし、ご門徒様のためにも訪れやすいお寺、気持ちの良いお寺にしていきたいと思っています。



16年続けてきただけですがその経験を活かしたヨガ養成講座もまた再開したい気持ちもあります。。

2023年は突然キャンドルを作りたくなってたくさん作ったりしていましたが、作りたいもの思いっきり作ったら冷めてしまう・・
はっと気づけばへたくそだなあって思って恥ずかしくなってしまいましたがまた作りたくなり日が来るでしょう・・
それまでキャンドル作りはお休みします。



保護猫活動に対して志を持ってくださる方、一緒に保護猫活動したい方いらっしゃればお声かけください。(具体的には保護された猫ちゃんを預かるということです)

50歳になると自分の体もメンテナンスが必要になったり、更年期が出たりして今年は大変でしたが、後半はずいぶん更年期の感覚も抜けてきた感じがしていますので2024年はもうちょっと元気に頑張れそうです。

このブログを見てくださっている方もずいぶん少ないかもしれませんが、読んでくださり有難うございます。
来年もどうぞよろしく願いいたします。

中津海 三奈子

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)