10月の香り

2023年10月27日 11:47
カテゴリ: アロマヨガ

10月肌寒くなってくる季節です。
外に出てまず冷たい空気に気づく頃、スーッと香ってくる懐かしい香り…金木犀の香り。
お花の香りで1番好きです。
今年こそ!
と金木犀の香りがしたとたん実家へ向かい、咲いている金木犀の枝を沢山切って貰ってきて、自宅で花びらだけを取り、水に浸し、約100gの金木犀に対し、100ccのアガペシロップを沸騰させ金木犀を加えて2.3分煮て冷やすと金木犀の香りの詰まったシロップが出来上がります。

毎年いつも作ろうと思いながらあっという間に金木犀散ってしまうのでやっと念願のシロップ作れました。
炭酸水とレモンで割って飲むと秋の香りを飲んで楽しめますよ!


今年は100gしか花びらとらなかっだけど、来年はもっと沢山作ってみよう!

毎年の楽しみになりそうです。

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)